ウザい上司のせいで、ビールがすすむ・・・

こんにちは、今年社会人1年目の「のぞみ」と言います。

毎日、ウザい上司とのコミュニケーションや
無茶苦茶な注文をしてくるクライアントの対応で、
日々悪戦苦闘中ですが、週末には友達とお酒飲んで、カラオケオールして、
ストレス発散しながら過ごしています(。・w・。 ) ププッ

皆さんの周りにもこんな人いませんか?

バカなんだけど、他に適任者もいなくて、
ただ会社外の付き合いが少しうまいだけで役職についてるような上司・・・

人に指示出すのが下手で、
こっちが「それってどういうことですか?」って毎回言わなければならず、
スケジュールもろくに把握していなくて、毎日ホント、不満が溜まります・・・

まだ、クライアントであれば、お客さんだし、無茶な注文に対応するのも
仕事のうちかなと少しは割り切ることができるのですが、
身内にそういう人がいると、本当に辛いですよね・・・

最近はもう、その上司に聞くのが非効率だと判断したので、
その上の人に仕事に関しては確認を取るようにしています。

逆に考えると、このダメ上司のおかげで、仕事を先回りしてやるようになったり、
自分で一つ一つの業務の意味や売り上げについて考えるようになったので、
良かったのかなと思います。

でも、そうやって、さらに仕事の全体像が見えてくると、
さらにその上司の駄目さが際立って見えて、ますますストレスになるという、見事な悪循環に陥ってますw

「早く、こいつよりも上に立ちたいなぁ」と日々考えますが、まだまだ新卒一年目ですし、
これからかなと思って、金曜日にビールを軽く7,8杯は空けながら自分に言い聞かせてますw

ちなみに、日本酒も飲むようになってきて、ビールの後に熱燗を3合ほど飲むこともしばしばあります^^

よくお酒が強い方って、飲むときはあまり食べない人が多いそうですが、
私はつまみもよく食べてしまうので、飲んだ次の日は恐ろしくて体重計に乗れません爆

冬になって、もつ鍋やおでんなど、あったかい食べ物が美味しい季節になってきたので、
さらに体重が増えてしまうのではと、気が気でなりません( ̄Д ̄;;

なので、この日記では、自分で忘れないように保存用として、
ダイエットだったり、食べるオイルなどの健康用品について書いていこうと思っていたのですが、
愚痴だらけの日記になりそうですw

そんな感じですが、たまに読んでもらえたら嬉しいです^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です