兄が会社設立!!

のぞみです。

私には姉の他に兄もいます。

兄は映像クリエイターなのですが、
先日、兄が独立するとのことで、その手伝いを頼まれました。

必要な書類のチェックや、備品の買い出しなんかを任されて、
地味に疲れましたw

まぁ、その給料として1万と美味しい焼き鳥屋さんに連れてってもらったわけなんですけど、
独立準備ってすごく大変みたいです^^;

法人印鑑を用意しなきゃいけなかったり、役所に書類提出したり、口座開設したり・・・
(あ、ちなみに兄はこちらのサイトで法人印鑑を購入しました)

でも、本当に大変なのは
ちゃんとご飯食べていけるように仕事を取ってこれるかどうかと、兄が言ってました。

いままでは、会社がかわりに営業をしてくれたみたいなとこがあって、
守られていたけど、これからは自分で何でも切り開いていかなくてはいけないとのこと。

でも、その分自分の力を試せるし、努力や考えた分だけ成果が
会社にいた頃よりも目に見えて実感できるとも言っていました。

いやぁ、我が兄ながら立派な人ですw

わたしは昔からそんな兄を尊敬しています。
これからも兄には、目標に向かって突き進んで欲しいなぁ。

私も将来何かしらで兄の力になれるように今の仕事を頑張って、
他にも何か簿記とかの資格を勉強したりしようと思いました^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です